白岩瑠姫の名前の由来は?あだ名は?

2020年に結成された、11人組ボーイズグループ・JO1。その中でも、圧倒的なダンスパフォーマンスとカリスマ性でグループを牽引する白岩瑠姫(しろいわ るき)さん!

「瑠姫」という名前はなかなか珍しい名前ですよね。

芸名だと思ってしまいますが、なんとこの名前本名だそうです!本名だとなると、その由来が気になりますよね?

今回はこの名前の由来について調べてみました!

白岩瑠姫の名前の由来は?

珍しい名前の白岩さんですが、名前の中に「姫」が入っているので、一見女性の名前なのかな?と思ってしまいますが、名前の由来はどこからきているのでしょうか?

これに関してフジテレビの「トークィーンズ」に出演時に、名前の由来を明らかにしていました!

『父親から「女の子は傷つけるな」と言われて育ち、姫を“留る(まもる)”王として「瑠姫」という名前をつけてもらった』と語っており、女性を守る王という意味で「瑠姫」なんだそうです!

名前の由来を聞くと女性らしさどころか、とてもおしゃれで、とても男らしい名前だった事が明らかになりました。

白岩瑠姫さんのあだ名は?

白岩さんを調べていると、色んなあだ名があったので、いくつか紹介したいと思います!

あだ名一覧

るっくん

るるたん

るきくん

白王子

王子(プリンス)

JO1のファンの呼称をJAM(JO1 AND MEの略)と呼ぶのですが、白岩さん本人はJAMのみんなには、「るきくん」「白王子」「プリンス」と呼ばれたいと、雑誌のインタビューで回答していました。

白岩瑠姫さんの最近の活動

JO1として大活躍の白岩さんですが、その他に精力的に色々活動しているようです!

最近の活動

映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」主演

バラエティー番組「あざとくて何が悪いの」

「女性を守る王」として日本を代表するダンスグループになって欲しいですね!

今後の活躍から目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました